O脚を改善する方法に対して、何だかんだリサーチたことがありました。その中で何より有益ですと思ったのはO脚改善ストレッチングです。本当はここにはいくつか方法があり、指導者によってもやり方が違うのです。どれが可愛いというのも難しいですが、宿命の話もあります。

O脚は実はそんなに珍しい身体の異常ではなく、だれもが日常生活を送っている中でなってしまう可能性があるものなのです。毎日不自然な姿勢で過ごすことが多いと姿勢が崩れてきて骨盤が歪んでしまうことがO脚という身体異常の引き金となるようです。アクセスを長く見せたい、スラっとしたアクセスをつくりだしたいとヒールの大きい靴を履く女性は多いですね。ヒールが高い靴は、アクセスにとっては大きな気掛かりになるものもありますので要注意です。釣合をぶち壊しながら年中あるくのはO脚をリードすることにもなります。

O脚で悩んでいますか? 私もそのO脚で、膝の間にだいぶ隙間ができていました。O脚は、体の不具の色々な状態に影響していくようです。たとえば女房の多くが耐える冷え性などもそうです、冷え性改善にも、O脚改善のマッサージやストレッチングを活用されるのも良いかもしれません。

O脚の原因は、視点も関係しているみたいです。骨盤と体全体に関係していると言うことを、わたしは知らなかったので、ちょっとびっくりしました。

O脚は、感覚することで、自分の力でも直し、改善していくことが出来るもののようです。病棟などでアシストするのが一番早い場合もあります。