私がO脚だった頃はあまり姿勢はよくなかったような気がします。正しい姿勢は直立の時には軽く猫背になっているのが自然な姿勢です。O脚の原因は脚が開いて下回るのではなく、からだ概観がねじれているのが原因で出ることが殆どのようです。O脚は実は誰でもなる可能性はあります。毎日不自然な姿勢で過ごすことが多いと姿勢が崩れてきて骨盤が歪んでしまうことがO脚の主な原因のようです。

O脚の原因は、姿勢も関係しているそうです。骨盤と体全体に関係しているということを、私は知らなかったので、ちょっとびっくりしました。

アクセスを長く見せたい、スラっとしたアクセスをつくりだしたいとヒールの大きい靴を履く女性は多いですね。ヒールが高い靴は、アクセスにとっては大きな気掛かりになるものもありますので要注意です。釣合をぶち壊しながら年中あるくのはO脚をリードすることにもなります。

O脚改善のマッサージやストレッチングをたび日積み重ねることで、O脚を改善することにつながって出向くみたいです。ちょっとしたチャンスを見つけてストレッチングを通していきましょう。ストレッチングのやり方は基本的にとても簡単なものそれで、アクション能力は関係ありません。