O脚で悩んでいますか? 私もそのO脚で、膝の間に相当余裕ができていました。私はO脚でしたが、実はあまり真剣に治そうと考えていませんでした。当時O脚で悩んではいても、O脚だから困るということが特になかったからです。これは大きな思い違いでした。

O脚を改善する方法に対して、何だかんだリサーチたことがありました。その中で何より有益ですと思ったのはO脚改善ストレッチングです。本当はここにはいくつか方法があり、指導者によってもやり方が違うのです。どれが可愛いというのも難しいですが、宿命の話もあります。

O脚はできれば改善したいですよね。O脚の短所は見た目がとことんないのもありますが、血行が悪くなり体全体に悪影響を与えると言うヤバイものです。

日本人に多いというO脚ですが、O脚を矯正して、改善したいと思っている人は多いはずです。O脚で悩んでいる人の多くは、姿勢も改善していく必要があると思います。姿勢を正すためには、毎日の意識がとても大切になるでしょう。意識し続けるのもは大変ですが、ぜひやり続けてみてください。