身はかなりのO脚でした、堂々立ったときに、膝がくっつかず、人目が随分気になりました。洋服などはいまひとつ気にしなくて好きなものを選べば喜ばしいと思うのですが、これでもO脚は長くモヤモヤした苦悩でした。

O脚は、体の不具の色々な状態に影響していくようです。たとえば女房の多くが耐える冷え性などもそうです、冷え性改善にも、O脚改善のマッサージやストレッチングを活用されるのも良いかもしれません。

O脚は実は誰でもなる可能性はあります。ハードなスケジュールの連続で不規則だったり睡眠時間が短かったりすると姿勢が乱れてきて骨盤が歪曲してしまったりすることが、O脚の主な原因のようです。O脚と言う呼び方はずいぶんオーバーなとも思えます。楕円形のOの言葉のように当てはまるからO脚なのでしょう。Y脚が世の常で、X脚と言う逆反りもあります。

O脚は体全体の異常なのです、骨盤が歪んで異常をきたしている状態なのです、それにより背丈が伸びなくなり、ヒップが下がり、おっぱいも垂れて現れるとしたらどうでしょうか?意外にも上記一切体験と言うことがわかっています。

O脚の原因は脚が開いて切るのではなく、からだ全体がねじれているのが原因で起こることが殆どのようです。