O脚になってしまうということは、誰にでも起こりうることです。流れ作業などの単純な動作の繰り返しが続いたりすると姿勢が乱れてきて骨盤が歪曲してしまったりすることが、O脚を引き起こす要因のようです。

本当はO脚を改善・修正することであなたの持ち味に望ましい影響が出て生じると言うことは結構思えることなのです。O脚を改善する方法について、いろいろ調べたことがありました。その中で最も有効だと思ったのはO脚改善ストレッチです。実はこれにはいくつか方法があり、指導者によってもやり方が違うのです。どれが良いというのもむずかしいですが、相性の問題もあります。

O脚で悩んでいる人の多くは、態度も改善していく必要があると思います。態度を直すためには、毎日のセンスがとても大切になるでしょう。指し積み重ねるのもは大変ですが、ぜひやり続けてください。

O脚というのは色々な体のトラブルの原因になることがあるようです、ヒップ下がり、バスト下がり、背が伸びないなどの原因にも挙げられていますので、早いうちにぜひ改善するのが良いと思います。

O脚の原因は脚が開いて切るのではなく、からだ全体がねじれているのが原因のことがほとんどです。つまり骨盤等が歪んでからだ全体のバランスが崩れているのです。だからできる限り早く矯正するとともに、原因を取り除いてあげることが必要です。